F-Kartとは

F-Kart 50 標準仕様 概要

p01■F-Kart 50 2016年モデル (Standard Motor Corp. [SMC社] 台湾製)
JOG系エンジンを搭載したX-Kartは、耐久性において日本製と比べても遜色のない車だ。 武骨な形だが、エンジンの他、タイヤ、バッテリー、キャブレター等、現地日本企業が生産した部品を装備しており、品質的に未だ疑問視される某国製とは比べ物にならない。
台湾製ではあるが、生まれはモータースポーツの中心ヨーロッパ。 往年のGP選手権の覇者であるドイツ・クライドラー社(現在はオランダ企業の子会社)で設計された。自社での製造が叶わなかったク社だが、その設計内容は作り手の良心を十分に感じる車両となっている。
また台湾の製造工場側でも、与えられた制限内で安全性を高める努力や、性能にばらつきが出ない様細かい点において改良を絶えず施している。
グランプリマシンの血が流れるX-Kart。 弊社ではノーマルとフルチューン済のデモ車をご用意。是非真偽のほどをお確かめあれ !

前後左右にバンパー装備し、一般車両と同じ条件ならば横転などもしない(砂利道、林道等でテスト済)。ヘルメットをかぶれば間違いなくバイクより安全!!  ペダルは右足アクセル、左足ブレーキ。 写真のエアロパーツはもちろん標準装備。 弊社が組立てる完成車両仕様または未組立・梱包状態仕様を選べる。

 

車体色は「黒」及び「赤」選択可能 (ミラーやウインカー等の形状は写真と事安る場合有) 。F-Kartはそのまま「ミニカー」登録出来る 。要普免(AT含)、ヘルメット不要、一般道60km/h、2段階右折不要。

6つの特徴

普通免許で乗れます!

menkyo登録カテゴリーは「ミニカー」。 法で定められている「ライト」や「ウインカー」等の保安部品は標準装備。ナンバー交付・公道走行を前提としたまぎれもない「車」ですので「普通免許(AT可)」があれば誰でも運転できます。

チューン・カスタム自在

トップページ_78エンジンはヤマハJOG系の2ストエンジンを搭載しているので、アフターパーツも豊富で、バイク屋さんならチューニングもできちゃう!電装系はバイク用品を取り付けることができるので、チューニング&カスタムを存分に楽しめます!

一般道 60km/h
公道で存分に走れます!

koudo一般道路の速度制限最大60km/hと、普通乗用車と同です。50ccですが二段階右折の必要はありません。運転席の低い視点から道路を見ると、公道が自動車の視点と違うので楽しめます。交通ルールを守って安全運転でお願いします!

クレジットOK!!

クレジットカードでのお支払い(別途手数料)使えます。月々分割のらくらく払い。詳しい事は店頭にてお訪ね下さい。
paypal

車検・車庫証明不要!
維持費が安い!!

車検、車庫証明は必要ありません。敷地内に停める場所があれば問題ありません。 タイヤは長持ちしますし、その他正規部品もお安くご提供しておりますので安心!!

ヘルメット不要!

hel道路交通法的に、公道カートは「オープンカー」です。当然公道を走るときもヘルメットは必要ありません。手軽に乗れて気持ちよく走れます!

車両紹介

■主要諸元

全長×全幅×全高 / 軸間距離 2,080mm × 1,120mm ×700mm / 1,340mm
車両重量 / 最低地上高 / 座席高 <95kgs / 120mm / 240mm/td>
原動機類 / 排気量 空冷2サイクル単気筒(分離給油式) / 49.3cc
ボア×ストローク / 燃料タンク容量 40φ × 39.2mm / 4.4L(無鉛ガソリン使用)
最高出力 / 最大トルク 未チューン時:3.1kW(4.15ps)-6,800rpm / 4.4Nm(0.45kgf)-6,000rpm※チューン後のデータは計測しておりません。
圧縮比 / キャブ 7.8 : 1 / ピストンバルブ型 ミクニVM16(MJ#55)
始動方法 / 点火方式 / 燃費 セルモーター / CDIイグニション / 20km/L(50km/h)
バッテリー容量 / 種類 12V-4Ah(10h) / YTX5L-BS
クラッチ形式 / 変速機形式 自動遠心式 / CVT(リバースギア、デフレンシャル付き)
タイヤサイズ (前後) 15* 6.0-6 / 16* 6.5-8 (前後チューブレス)
ブレーキ形式 / 懸架方式 ドラム式(前後) / リジット(前後)
定員 / 最高速度 1名 / 80km/h(法定速度60km)

■ F-Kart 50 の特徴と各機能

F-Kartの大きな特徴はその車重の軽さと駆動後輪の間にあるデファレンシャル・ギア。 それらは軽快なハンドリングを生み出し、同じカテゴリー車両の追従を許しません。 また、エンジンはJOG系(部品の一部は一部BW'S)なので社外品パーツ (しかも一流品!) が豊富。 特に簡単にパワーアップが可能なチャンバーは、フレームの関係上取り付けられる種類が限定されてしまいますが、セッティングを正しく出せれば 80km/h以上 (!!) 可能!?

p06

ロック to ロック僅か 120° 特性は弱アンダーステアでアソビの無いハンドリングに病みつき!! スイッチ類はハンドル中心左側にあります。

p09

F-Kartの特徴の一つ、デフレンシャルギア(中央)。 バギーとは違い、交差点やコーナーリングの狙ったラインをスムーズに曲がります。 交差点でブレーキせずに曲がるの禁止 !!

p07

サイドブレーキ標準装備。 シートはスライド可能で身長150~185cmの方なら無理なく運転できます。 2点式シートベルトも標準装備。

p10

フル・チューン仕様の場合、速度もさることながら、トルクが飛躍的に増えます。 登坂路でのスピードダウンはおろか、80~90km/hまで加速。 ドライビングに余裕が生まれます。

p08

シフトレバー(左)は [F (前進)] [N (ニュートラル)] [R (後進)] の ATギア キー(右上)ポジションは [OFF (エンジン停止)] [ON (エンジン始動)] [ON (エンジン始動/ライト点灯)] 。

p11

こちらはベーシック・オプションの後方警告LED灯とLEDナンバー灯です。 遠方から目立ちますので、夜間のドライビングで追突される危険性を減らしてくれます。

p12

黒です
どちらかと云うと精悍な顔つきです

p13

赤です
遠くからでもしっかり目立ちます

TUNE-UP

チューンアップ&ドレスアップ・オプション

 F-Kartは 4馬力の 50cc原付エンジン。リミッター解除すれば 60km/h以上は出ますが、登坂路となればスピードダウン。でも「こんなはずでは...」と考えるのはチョット早い!!
元々しっかりと設計された車両。欧州では同じフレームに大きなエンジンを搭載しているので、ちょっとしたチューンでもまだ余裕。交通をリードできる性能を秘めているのです。
弊社では基本となるベーシックオプション、パワーアップオプション、ドレスアップオプションならびに実用性のある商品をご用意、販売・装備サービスしております。組合せにより選択できないものもありますが、是非お問い合わせして頂ければ真摯にお答え致します!!

ちなみにもちろんご自身で車両を組み立てることも可能。 この梱包状態の場合は送料も安くはなりますが、基本的に弊社が提供している一切のオプションを装備・調整することは出来ません(もちろん無加工無調整のオプション部品販売可)。輸送料もお安くなります。
車両を組み立てた場合の輸送料は車両輸送となりますので普通乗用車と同額の輸送費が掛かります。どちらも一長一短、と云うところでしょうか。

部品購入も「お問い合わせ」のページ、若しくはTEL又はFAXで承っております。銀行振込または代引きでのお支払いが選択できます。

地図

所在地

有限会社エムアールサービス
〒289-1605千葉県山武郡芝山町大台3100-36
電 話 0479-77-3641
FAX 0479-77-1655

p15

konyu_01 konyu_02

■希望小売価格
395,000円
(税込426,600円未組立本体 オプション別途)

価格は横浜倉庫渡し標準。 2000mm x 1130mm x 650mm 重量125kgsのスチールフレームと内側段ボールの箱に下写真の様な状態で入っております。 この「未組立・梱包」仕様ではチューニング等のオプションは選択できません。 部品は単体として購入できます。

お問合せ

入力フォーム





お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
お問い合わせ内容 (必須)
内容